北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

踊り子ソロで神竜やってみよう!

クエNM9体&カトゥラエ6体討伐も終わり。

サクッと青弱点用に片手棍WS ブラックヘイローを覚えて
赤狙いの神竜BC募集はないかなぁと白門警備。

コレがなかなか...
青狙いモ募集の連戦の募集はちらほらあるんですが
赤狙いクリアのシャウトが全然ないです...

戦士の入るスキを探しつつ白門警備。

待つこと2時間。戦士(青○)の募集発見!ダメ元でテルを

>>>両手棍以外 青○戦士で参加可能でしょうか?

ちょっと間があって

>>>それだとちょっと厳しいですね。

やっぱりダメですよね(;´д`) ご迷惑なテルしてすみません。
あきらめて白門警備を再開していたら...

>>>両手棍できる人いたんで、よかったら行きますか?

なんという救いのテルが!( TДT) 
もう大喜びと大感謝で参加させて頂きました!!

神竜戦は長くなったので


折ってみました。


─────────────────────────────────────────
Shinryu アビセアメインクエスト「神竜」
─────────────────────────────────────────
モシ戦白白白。基本はモのガチ盾。
戦とシは後方で待機してリゲインでTPが溜まったら片手棍WSを。
アートマはHP系とリゲイン系を。わたしは黒蹄、紫苑、極彩つけました。
白さん達は、ジャイヤチャージの麻痺にパラナ、スーパーノヴァの死の宣告にカーズナ
この辺を特に注意して、強化をして突入!
開始してすぐに青弱点は格闘と判明。

待機...

青が早めに突けたので、赤弱点を
風属性WSと判明。

待機......

赤が突けたので、主催様が天神を使って追い込み
連携の邪魔になるので

待機...........

終了....................... 

なっ 何もしていない.... Σ(゚ー゚;)

アートマも取れたけど、
居ただけで「神竜」クリア。これでいいの..._| ̄|○

その後クエを回って天地のジェイドもゲット。



ダメだ!これで終われない!!

─────────────────────────────────────────
Shinryu アビセアメインクエスト「神竜」
─────────────────────────────────────────
突時間を待って踊り子ソロで突入!
アートマは最初に極彩を付けて、ヘイストサンバ分とWS一発分貯めました。
食事食べて、アートマを凶角 灰燼 破邪に変えて突入!。
中に入ったら猛者と験者を使って突撃!
シャドーステッチ!

モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

なんと、一発で弱点が付けました!('∇')b

天神地祇の薬使用!
HPが真っ赤になってビビリましたけど、9999だから当たり前ですよね(/ω\)

天神飲んだら、イオリアンエッジ!!!! イオリアンエッジ!!!! イオリアンエッジ!!!!
魔法WS用の装備は特にありませんでしたけど、
14000〜10000くらいのダメ、連携炸裂で8000〜6000くらいのダメ出てました。

注意点として特殊技中と魔法詠唱中は被ダメージ吸収
なので気をつけないとスゴイ回復されます。

わたしも2回やっちゃって、25000くらい回復されてしまいました(-_-;)

あとダークマターでテラーも喰らっちゃいましたが、結構すぐ治って平気でした。
本当は抗テラー薬抗ドゥーム薬を交換しておくて良いようです。

こんな感じで神竜撃破!なんか簡単だ(・ω・)

ドロップはアクセが3種類。

黄昏の光輪
被ダメージ-5%
Lv90〜 All Jobs

黄昏の帯
防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7%
Lv90〜 モシ獣狩忍青コか踊

黄昏の羽衣
防7 HP+25 MP+25 曜日/天候と同属性の魔法:補正アップ
Lv90〜 白黒赤吟召青か

黄昏の帯 が素敵すぎですね *・゚・*:.。.:*・(n'∀')゚・*:.。.:*゚・*

他はわたしには使い道が分かりませんw

■  [PR]

by shox-ff11 | 2010-12-27 18:31 | □ Abyssea | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://shoxff11.exblog.jp/tb/12585695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]