人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Experimental Lamia

ふと、滅鬼積鬼が欲しくなりました。

今なら花鳥風月のNMは楽に倒せるらしですし。
ちょっとやってみようかなと思い
大事なもの確認。

薄墨の割符 烏羽の割符 小豆の割符
滅紫の割符 柿渋の割符
山吹の割符 朽葉の割符

なんかいっぱい持ってる。
ラミアEXに必要ね山吹の割符もある!

続いて白門へ移動して久しぶりにモンを確認。
只今の今回レートは3000モン。
2500モンくらいしかなかったので
足りない分を撮影しにアビセア-タロンギへ。

アビタロの雑魚ウィルムが1枚70〜100くらいで交換して貰えます。
20枚撮影して白門に戻って納品して、
トリガーアイテムミルラを貰って準備完了!

そしてLSメンの都合があったので行ってきました!
─────────────────────────────────────────
Experimental Lamia ラミア族NM
─────────────────────────────────────────
Experimental Lamia_d0000104_1451239.jpg
場所はドゥブッカ島監視哨からアラパゴへ入って、抜けたカダーバになります。
行き方はこの辺を参考にしてください。

戦闘場所は中断の???の反対側のちょっと丘になっている所でしました。
今回準備したトリガーは2個、構成は忍戦シ白+赤。2垢を1含む4人。
Experimental Lamia_d0000104_15262561.jpg
シフが本体をキープして、その間に護衛メローを忍と戦で倒す作戦です。
また、護衛メローを倒した時にラミア本体が視線魅了技を使ってくるので
倒す前に声をかけて後ろを向くようにしました。

魅了だけ注意してあとは殴るだけです。
2〜3回シフが魅了されましたけど...特に問題なく!
折角の機会なのでウッコを撃って差し上げようかと思いましたが、
シフが結構避けるので上手くいきませんでした(・ω・)

目的の滅鬼積鬼は2戦で1個ドロップ。

Experimental Lamia_d0000104_15324022.png 滅鬼積鬼
D70 隔412 STR+5 命中-4
攻+12 ストアTP+5 Lv73〜 All Jobs


無事に取れて良かった('∇')
花鳥風月のNMも今ならずいぶん楽になりました。
Step4までなら1PTとかで出来るらしいです。

モンが貯まったらティンニンもやってみようかと思います。

by shox-ff11 | 2011-09-19 18:32 | □ BC&NM