人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lv90からのラーニング

週末はイロイロと95にしてきました。
Lv90からのラーニング_d0000104_13334950.jpg
踊・戦・忍・モ・狩・侍・暗・青・吟と9ジョブが95になりました!
ドミニオン上げが多いのでスキルが真っ白です(;´д`)

とりあえず戦士の武器スキルは全部青にしたいので
あとでスキル上げで乱獲に乗り込まないとですね。

そして青が上がれば、付いてくるのがラーニングです!




------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□LV 91 モータルレイ 敵に死の宣告の効果。STR+2 MND+2
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
フォミュナ水道のTaurusから覚えました。
弱い敵からのラーニングは弱い武器で殴りっぱなしで放置が多いですが、
これだけはさすがにそうはいかないのですね(´_ゝ`)
最初の広場に3匹いて、2匹目で覚えました。
効果時間60秒... 戦闘に長く時間が掛かる強敵には絶対入らないんでしょうね...

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□LV 91 牙門 自身の受けるダメージを軽減する。HP+15 MP-15 VIT+3
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ワジャーム樹林のMaridから覚えました。
95からでも楽表示で、TP技を使用する度にチゴーが沸いて面倒です。
思ったより面倒でしたが1匹目で覚えられました。
効果は魔法も物理もダメージを15%カットらしいです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□LV 92 重い一撃 単体物理。STR+2
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Lv90からのラーニング_d0000104_1431995.jpg
聖地ジ・タのRock Golemから覚えました。
OPで飛んでウロウロしながら5〜6匹目くらいだったと思います。
ゴーレムは8種類もTP技があるのでなかなか苦労します。
100%クリティカルという高性能ですが命中が低く設定されているらしです、
何度か使用しましたが確かに...って感じでした。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□LV 94 ホワイトウィンド 範囲内のパーティメンバーのHP回復。HP+5 AGI+1
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
LSメンにお願いしてアビセア-アルテパのNMWaugylから覚えました。
回復魔法は覚えにくく設定されているらしですが、なんとか1匹で済みました('∇')

この魔法はなんとブレス系回復魔法です!
MNDや回復魔法スキルによる増加はく、単純に最大HPの約28.5%を回復らしいです。
エルには嬉しい魔法ですねw

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□LV 95 サドンランジ 単体物理。追加効果:スタン。HP-5 MP-5 DEX+1 AGI+11
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
東ロンフォール[S]のLadybugから覚えました。
夜間はこの技しか使ってこないので楽勝です!

低コストで詠唱時間と再詠唱時間が短いですが、
スタン発動の信頼性はヘッドのが高いようです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□LV 95 甲羅強化 ノートリアスナレッジ専用:自身の防御力アップ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Lv95からの新アビ:ノートリアスナレッジ専用魔法です。
"HNMから覚える特定の青魔法"という事にはなっていますが、
アビ-タロの雑魚アダマンタスから覚えてられます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□LV 95 サンダーボルト ノートリアスナレッジ専用:範囲内雷魔法。追加効果:スタン。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回導入の最大の難所です!
ベヒーモスからしか覚えられません!(((;'A')))

対象になるのは
ベヒーモスの縄張り Behemoth King Behemoth
アポリオンNW Kronprinz Behemoth Kaiser Behemoth
カンパニエバトル(アライドタグ無し) Kaiser Behemoth
戦慄の角 Chlevnik
アビセア-ラテーヌ Hadhayosh

ほぼ100%ソロでの習得は不可能だと思うので
Ver.up後に何度かシャウトも見かけたし今日もないかなぁと待っていたら...

ありましたっ!(☆∀☆)
アポリオンNWラーニング突貫シャウト!
Lv90からのラーニング_d0000104_1847842.jpg
そしてあっと言う間に、青魔道士18名の怪しすぎるフルアラの完成です!
みんな顔隠してる、やばすぎですね... ((((;゚Д゚)))

そして、先客などもいて現地で2時間近く待って突入。
途中のフロアは時間を取って渦が沸いたら移動。
青18人もいるとすぐ最終フロアに到着。
ここからが本番です!

Kronprinz Behemoth 1匹目 × ...
Kronprinz Behemoth 2匹目 × ......
Kronprinz Behemoth 3匹目 × .........

そしてラスボス!
Kaiser Behemoth × ............

うぁーーーーードウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ
なんと覚えない子の2人に選ばれてしまいました...

結局、LSメンにお願いしてアビ-ラテのHadhayosh討伐へ。お世話になります<(_ _)>
Lv90からのラーニング_d0000104_1911845.jpg
痛い外人青集団がいっしょにやろうと来たりして大騒ぎでしたが、
なんとか覚える事ができました。

ほんとにお世話になりました。(;´д`)

青魔道士を上げている皆さん、
シャウトがある今のうちがチャンスかもしれません!

それにしてもこの先、
99では何が来るんですかね...
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

by shox-ff11 | 2011-09-26 18:39 | □ etc