人気ブログランキング | 話題のタグを見る

96~の新青魔法のラーニング

先日のVUで導入された
とりあえずはソロでできそうな
Lv96~の青魔法のラーニングに行ってきました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv96 ヴェイパースプレー 水属性のブレスダメージ。HP+15 VIT+4 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
アル・タユのフワボから、弱いほうだとすぐ死んじゃいそうなので
テレポ側から入る強いほうのをやりました。
フワボはTP技が多いので、
時間が掛かるかなぁと思いましたけど
2匹目で覚える事ができました('∇')

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv98 カウンタースタンス カウンター確率アップ。
HP+10 STR+3 VIT+3 DEX-2 AGI-2 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
96~の新青魔法のラーニング_d0000104_12152299.jpg
過去のオークがジョブに関わらず使ってきます。
フレにリコジャグをもらってその辺にいたのを適当に。
使用頻度はそれなりに高いのですが、
意外と覚えられなくて5匹目で習得。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv98 槍玉 突属性5回攻撃。INT+5 MND+2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
アビ-ラテのフランで覚えました。
すんなり1匹で習得。('∇')
今回の青魔法で一番使える感じです!
みんなの怨みホイスカーでトレハンも付くようですが
ん〜私には青でソロする事もあまりないので…

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv99 ウィンドブレス 風属性のブレスダメージ。STR+2 AGI+2  
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
96~の新青魔法のラーニング_d0000104_1281494.jpg
アビ-アットワのドラゴンで覚えました。
ペトロアイズが有るので後ろ向きメッタです。
TP技の種類も多めでなかなかつかってくれず5匹目で習得。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv99 偃月刃 単発系物理攻撃。STR-3 DEX+4
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ドゥブッカ島のフォモルから覚えました。
フォモルはTP技が多すぎて、ホントになかなか使ってくれませんでした。
今回一番時間がかかって11匹目でやっとでした(・ω・)


それとノートリアスナレッジの物も二つだけ覚えてきました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv96 アブソルートテラー 対象を恐怖に陥れ、身動きできない状態にする。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
アビ-タロに雑魚ウィルムがいるのでそこで覚えました。
これはすんなり1匹目で習得。
それにしても亀といいアビ-タロでは雑魚敵から
ノートリアスナレッジを二つも習得できちゃっていいんですかねw

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv99 ブラッドレイク 3回攻撃、追加効果:HP吸収
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
96~の新青魔法のラーニング_d0000104_15302098.jpg
監獄に5分POPするヴァンピールが居るのでそこへ行ってきました。
水路に落ちた最初のMAPのJ-7にWurdalakというのが1匹居ます。
その付近の犬とコウモリからも抽選POPもするようです。
後日フレのお手伝いでコウモリからは確認できました。

犬はアクティブですがコウモリはノンアクなので
奥のコウモリ側にひっぱると戦いやすいです。
HPが黄色くなると犬が来るのも防げるのでオススメです。

それと視線前方範囲技の断罪の瞳
死の宣告なので念のためリレイズと聖水持参が良いかもです。

ラーニングはソロで出来るか行ってみましたが
先に一人現地にいたので青二人でやりました。
頑張ればソロでできるんじゃないかと思います。
TP技が多く運が悪いとなかなか使ってくれない事があるようです
わたしは2匹で済みましたが、
5時間かかったフレも…(((;'A')))


あとの敵はちょっと面倒そうなのと
最近青で出る出番もめっきり減ったので
機会があればそのうちにって感じです。

by shox-ff11 | 2011-12-21 14:18 | □ etc