人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔鞭のアートマ

魔鞭のアートマ取りのシャウトがあったのでフレと二人で乗ってみました。

Ketea ルミニアン類ペミデ族NM
アビセアエリア、アビセアンNM第三段階「三日月形の紅色のジェイド」でPOPします。
見た目は海にいる金魚です。

構成は、ナナ白白吟赤 召召召召暗侍 戦シ忍狩獣召 の18人。
わたしは槍担当戦士、フレは白で参加しました。

まず主催さんがジェイドの反応を確認、5門へ移動。
ジェイドの反応はG11のコウモリエリアでした。

周りを掃除して、主催さんがNMを沸かせ5門の広場へ。

あとはナ2枚で挟んで、WSを試していくのですが、
なんと二人目のアースクラッシャーで赤!!が!
早っ!('Д')
魔鞭のアートマ_d0000104_16532521.jpg
あとは物理WSをイロイロ試しながら、召喚獣と一緒に削るだけです。

その後も安定していて、無事
魔鞭のアートマ 攻+:中+40 ダブルアタック+:小 時々被魔法ダメージ吸収
げっとです!('∇')

ドロップは青!!もでたようで、
シェッレンバント:両手 防21 VIT-6 CHR+5 歌の詠唱時間-5% Lv82〜 吟 
水行の絵札 とレアドロップの
エクセクイガン :射撃  D52 隔582 潜在能力:カラナック Lv85〜 狩コ
を落としました。

思ったより簡単に終わったので、ついでにクエの邪魔者鉄巨人もやってみる事に。
Ironclad Executioner アルカナ類鉄巨人族NM
魔鞭のアートマ_d0000104_1765338.jpg
やってみると言っても、
召喚さん達が頑張って、たまに物理WSを撃つにいくだけですけどねw

召喚さん達の頑張りでみごとに撃破!
残念ながら青!!は出ませんでした。

クリードボードリエ :腰  防10 HP+40 魔法防御力+4 敵対心+5 Lv84〜 ナ
マーヴィタスラム :投てき 青魔法スキル+5 与ブレス効果アップ Lv84〜 青
カリスフェザー :投てき DEX+5 クリティカルヒットダメージアップ Lv84〜 踊

100%ドロップらしい、アクセサリーを3つ落としました。

全てフリロのガチ勝負。
カリスフェザー は残念ながらロット負け(´Д⊂
ですがマーヴィタスラム にロットに勝てて、頂いて来ました!

アビセア上げもあるし、青も上げておこうかなぁ
ラーニングどの辺りからしてなかったかなぁ...

by shox-ff11 | 2010-10-04 17:30 | □ Abyssea