人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bennu

アビセア-アルテパのクエNM討伐のシャウトに乗ってみました。
トリガーは虎ドミニオンOPS中に拾ったのがあったので提供してみました!

─────────────────────────────────────────
Bennu バード類ロック族NM
─────────────────────────────────────────
アビセア-アルテパ I-8??? を「立派なロックの尾羽根」を所持して調べるとPOP
Bennu_d0000104_16384232.jpg
構成はナ忍忍白白吟 シシ青暗召黒 戦戦戦侍侍白。
わたしは戦士で、フレの白タルさんと一緒に参加しました。

30分でハイパー化するとか、ドレッドスパイクのテラーが危険とか
説明を受けてドキドキしながら挑戦しましたが、

なんか弱かったです... (・ω・)

赤弱点を突いて、荒鷲のアートマげっとです!
耐風+:大 ヘイスト+:中 スナップショット効果アップ:小
ヘイストのアートマですが使う事は無いかなぁ。

ドロップは、火行の小片×2と
スノーサシェ:投擲 INT+2 耐氷+10 時々被氷属性ダメージ吸収 Lv90〜 All Jobs

トリガー提供でフレに絵札優先だったのですが、出ませんでした(´Д⊂

たぶんアートマ狙わないなら回避盾で承認図で五行狙えるんじゃないかと思います。
わたしの欲しい五行は落とさないので、する事はないだろうなぁ。

これでクエNMは6体目、@1で三つ目の月のジェイドです。
LSでするだろうと思ってItzpapalotlの攻略を放置してたのが...... (-_-)

─────────────────────────────────────────
Ouzelum バード類ロック族NM
─────────────────────────────────────────
アビセア-アルテパ ロックエリアにドミニオンOPSの状況で10分リポップらしい、
Bennuのトリガーを落とすNMです。
Bennu_d0000104_1653235.jpg
これは赤さんと二人でやってみました。
特殊技中の物理ダメージ吸収と、魔法詠唱中の魔法吸収にちょっと気をつければ
90の踊り子と赤で問題なく倒せると思います。
途中雑魚が1匹からんで、赤さんが軽いマラソンをしながらでも勝てたくらいです。

赤弱点が突けなかったので、だいじとアートマは取れませんでしたが、お目当ての

Bennu_d0000104_16595517.jpgゴエティアピアス
魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3
Lv90〜 黒

が取れました!影響あるかは分かりませんが、青弱点は突きました。

小雀:片手刀 D40 隔190 HP+10 AGI+3 Lv90〜 忍
これも落としました。

覇者エリアはソロとか二人で出来そうなNMが結構いそうなので楽しみですw
型紙がイマイチ集めづらいですが (・ω・)

by shox-ff11 | 2010-12-16 17:05 | □ Abyssea