人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lv86からのラーニング その1

Lv85までの青魔法もいくつか覚えてないのが
ある気がしますけど、アシュラクローとかブレーズバウンドとか...
遅ればせながらLV86からの新青魔法のラーニングにいってきました。
最近使いすぎた気がする石の節約もかねてなんですけどね(・ω・)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□LV86 サーマルパルス 範囲内の敵に火属性ダメージ 追加効果:暗闇 VIT+2
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アトルガンエリアのワモは丸まってなかなか使わないらしいので
しかたなくアビセア-アットワのワモーラで覚えました。
イツパパのついでに狩られてるのか、
強ばかりで、しかも3匹もリンクして死ぬかとΣ(゚ー゚;)
でも、ラーニングが1発で出来ました。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
□LV87 エンプティスラッシュ 範囲攻撃 TP:命中率修正 STR+3 CHR-2
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロミヴォン-メア Craver 高足のやつです。
一層目から居ました、片手棍サポ白でディアを連打しながら。
TP技が5種類もありますが、2匹目で運良く覚えられました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv87夢想花 自身の周囲の敵を眠らせる。HP+5 MP+5 CHR+268
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
カザムピアスの出番です!
カザム前のマンドラで、弱いので1匹ワンチャンス!
Lv上げの頃はすごく眠らされた記憶がありましたけど、
以外と使ってくれなくて、思ったより時間がかかりました。(・ω・)
わたしの中ではこれが今回の一番の青魔法かもしれませんw

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv88オカルテーション 幻影を出して単体攻撃を回避する機会を得る。VIT+3 CHR-2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
虚無の風と一緒にプロミヴォン-ホラのSeether
これも2匹目で覚えられました。幻影が7枚らしいですがMP138って...

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv88チャージドホイスカー 範囲内の敵に雷属性のダメージ。 HP-10 DEX+2 INT+2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
メリファト山地[S] Lynxから。サクッと1匹でラーニング!
なかなかの威力らしいですけど使う事なさそうな気がします。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv89虚無の風 範囲イレース。MND+3 CHR+2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Lv86からのラーニング その1_d0000104_15333641.jpg
ちょっと調べてみましたけど今回コレが一の難関のようです。
プロミヴォン-ホラのThinkerから、三層、四層にをウロウロしながらやりました。

9つくらいTP技があるのかな?
普通にするとちょっと大変ですが、サポ赤でバインドしてディア連打.
モンスと距離を取っておくと、ほぼ虚無の風しか使用しませんでした。

なんですけど...
AF1小手はもちろん、出来る限り青魔法スキルの上がる装備をしたのに
全然覚えませんでした...
何匹倒したのかなぁ、結局二日がかりで覚えました。(・ω・)

いまはA.バーストとセットでオートリフレシュにしてます。
今回、2個目の一軍入りです!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv89 デルタスラスト 3回攻撃。追加効果:病気。 HP+15 MP-5 INT-1
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Lv86からのラーニング その1_d0000104_1763747.jpg
グロウベルグ[S] Peisteから5匹くらいで覚えました。
威力もそこそこでコストパフォーマンスも良いですね。
これで悪疫がガンガン出てくれたら文句なしなんですけどねw
一応一軍入りですが、危ない立場ですw

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv90みんなの怨み 敵に闇属性のダメージ。STR-1 VIT-1 INT+2 MND+2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
Lv86からのラーニング その1_d0000104_15333352.jpg
最初にヨアトルのトンベリでしていましたけど、意外と怨んでくれないので
寺院のちょっと強いほうで覚えました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
□Lv90 リービンウィンド 自身の周囲の敵のTPを減らす。STR+2 AGI+2
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
これはとりあえず保留です。
チャンスがあれば固定のアビセアに青で行っちゃおうかな!

by shox-ff11 | 2011-02-25 19:05 | □ etc