人気ブログランキング |

固定活動と野良メナスケイザック

日曜の夜は固定LSの日。
今回はエインとメナスでした。
ナシュモに集まって新オデンを倒した後にLSでは初のモリ地下ボスに挑みました。

改めてメンバーのジョブと構成の確認。
1-5B初の人も居たので進行説明。
クリア済みの人は、野良やここ以外の固定に所属など
ちょっとずつやり方が違うのでここでの意見交換は面白いです。

結果は残念ながら1-5クリアで残り時間6分。
ボスを練習も兼ねてかるく叩いて終了でした。

反省点も沢山ありました。
そんな中、メンバーの一人が迷惑をかけるのでぬけたいと…
たしかにイロイロな意味で温度差を感じてはいましたし
正直仕方が無いのかなぁと思う点も多々ありました。
メナスボスは18人がある程度同じ方向を向いていないと
攻略が難しいのが現実です。
なんとなく分かっていた気がしますけど
改めてこうして書いていると複雑な心境です…


それと野良募集のあったケイザック地下1~行けるところまでにも狩人で乗ってきました。
d0000104_9255032.jpg
結果ですが最大で1~4クリアの5の途中で排出でした。

ボスまで到達できなかったので、
ボス戦でどこまで狩人が有効かの確認はできませんでしたが
狩が多い構成だとやはり道中の火力は落ちてるのかなNM処理に時間が掛かります。
クリアした方に話しを聞いたら3つ封印で時間ギリギリとの事ですし、
やはりケイザック攻略は現状封印が大事そうですね。
サソリ、ハエ、後はなにか一つを封印する感じでしょうか。
今度のアップで実装されるメナス弾や遠隔補正
モンクの強化でまた変わってくるかもしれません。

ちなみに狩人は飛命最大で750↑くらいで調整しています。
WS時には飛命・飛攻共に630~645くらいです、
もう少し飛攻を上げたいところなので再調整かなぁ
とりあえず今できる事をしてボスに備えたいと思います!

by shox-ff11 | 2013-07-08 09:45 | □ Delve