ダクワカ トローラー

7月9日の以降、アップする度にPS2の状況がどんどん酷くなっています。
いまではアドゥリンの街を歩けないほどです…
さすがにコレはどうなのかなぁと思います。

もうリコールレベルですよね!ヽ(`Д´)ノ
一企業として、きちんとした回答が欲しい所です。

わたしはここ数日、X箱でプレイをしています。
X箱特有のちょっとしたラグが有ったりしますが
今の所PSであったようなブラックアウトやフリーズは起きていません。

水林1-5Bに初挑戦したのは7月10日。
主催様、わたしも含め四名のPSプレイヤーが居ましたが、
動きはカクカクスロモ−な状態で継続不可能でした(/_<。)
この日は主催様がものすごい責任を感じちゃってたようで
なんかいろいろと切なかったです…

その後数回、モリマー1-5Bに参加して箱の様子を確認。
7月12日に二度目の水林1-5Bに挑戦。
この日は一回の突入でボスまで行けましたが時間切れ。

そして本日、7月13日!
3回目の挑戦、結局3回とも風水士での参加です。
サポ剣モンクも準備完了だったんですけどねw

担当は前風、ジオトーパーとインデランゴール。
NM1-5での前風の注意点は、特にウラグナイト死の宣告スフィアでしょうか
羅盤のダメージ具合をみながらカウント4くらいでしっかりエリア外に逃げましょう!
残りのNMはモリマーよりも羅盤の壊れは早い気がしましたが
普通に風水魔法をかけていればokでした。

そしてボスDakuwaqa
d0000104_2121856.jpg
ボスの一番の注意点はHPが25%減少する毎にくるカルカリアンヴァーヴからの
マリーンメイヘム水属性魔法ダメージor即死攻撃。

ですが前風は割と楽です!
この技はNMから離れると即死発生率アップ。密着すれば水属性ダメージとなるので
スキン、ファラ、バウォタをかけてボスにめり込むくらい密着していれば問題無しです。
ちなみにカットは42%、途中参加&初参加でてんぱっていたのか
ボス前の準備で学さんにPSお願いしたんですがこなかったので…
ちょっとしょぼい自己ジェル2でも、詩人さんもう一人の風さん
コルセアさんのおかげもあって耐えることはできました。

やっぱり大事なのは徹底した前向きな共通意識。やる気。運。
モチベーションを保つためにも、
失敗したときにはすぐに撤退する潔さも必要?。

それとやはり慣れ
主催様はいろいろと苦労があるのでしょうが
やはり数戦しなとなかなか勝利には近づけないかなぁ。

とにかく勝ててよかったヾ(*゚∀゚*)ノ そっこうマスク交換してきました!

弾300って、99発で29700メナポ、高すぎ…

by shox-ff11 | 2013-07-14 09:30 | □ Delve