人気ブログランキング |

ヨルシアスカームに行ってきました。

メナスLSの方がヨルシアスカーム募集のシャウトをしていたので
いまいち詳細の分からないまま参加させてもらいました!ヾ(*゚∀゚*)ノ

スカーム用の謎の魔導器はヨルシアの#2の近くにあります、
すっかりモンプレばかりやっていたわたしは魔導器どころか
#2すら開通していない状況でしたが… でも大丈夫('∇')b
メナス地下同様、ヨルシアにいればどこからでも入れるようです。
ですが、開けておかないと突入前の強化ができないので
開通してない人は帰りに開ければ良いんじゃないかと思います。

やることはと言うと、
中に入ってちょっと進むとテントがあるのでここを防衛するテント班と
敵の巣?のお花を探して破壊する探索班に分かれます。
今回の構成は前衛4後衛2。これが無難なようです。
何戦かしましたが、わたしは全て主催さまと探索班でした。
d0000104_128271.jpg
巣を殴ってるからといって敵が襲ってくるわけではないのでただ探して壊すだけです。
1-1-1を数戦と2-2-2を1戦しましたが巣の場所は固定?なようです。
1-1-1は3つ、2-2-2は4つの巣を破壊したらテントにもどって防衛のお手伝い。
d0000104_1324151.jpg
敵は雑談しながら待てるくらい結構のんびり来ます。
目標2の25分間防衛の残り5分になると、敵がちょっと必死になって走ってきます。
これがなんだかかわいらしいです('∇')b
っていえるくらい6人でやるには、ぬる〜〜いコンテンツです。

お気楽に遊ぶには楽しいし
まだよく調べてませんが使えそうな防具もあるので
機会があればまた行きたいと思います。

ちなみに今回は防具が3つほど手に入りました。
見た目はフリアシリーズです。
赤く染める為に過去グスタへ通った事が懐かしいですw
錬成防具3色のシリーズもついにこれで再利用終了?(・ω・)

by shox-ff11 | 2013-08-23 10:09 | □ Adoulin